NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

初めてスノーピーク(snow peak)アメニティタープ ヘキサLを張って穴があいたよ

10万円の給付金でsnowpeakのアメニティタープのヘキサLを買ってきました!

地元経済に貢献するため、近所のスポーツ店で購入しました。

 

さっそくキャンプ場に行き、張ってみます。。。

 

 

f:id:roadcan:20200806170134j:image

 

我が家のアメニティドームMと色合いもマッチしてて広く太陽の影が地面に落ちて非常に快適です!

 

ちょっと待ってください。上の写真ですが、少し違和感がありませんか?? 

 

そうです。 張力が足りず全体的にデロンとしてます…

 

その後タープが崩れたことは言うまでもない…

次はしっかりと張力をつけて張り直しました!!

 

f:id:roadcan:20200806171248j:image

 

タープの中は日差しを十分に遮り、風も良く通しますので気温30度を超える真夏日でもとても快適に過ごせました!

 

アメニティタープにはシールド加工(日差しカット)はされていませんが、それでも十分なくらいに日差しを遮ります。 

UV加工はされてるので日焼けの心配は少し和らぎます。

 

f:id:roadcan:20200806171520j:image

買って良かったなぁ!アメニティタープ。

ヘキサ型も美しく、アースカラーなので周囲と調和するところもポイントが高いです。

 

実勢価格は2.7万円程でして、このクオリティでこの価格には驚きです。

 

 

満足していた矢先、初張りでわたくし、致命的なミスを犯しました。。

 

夜、タープの近くで焚き火をしたのですが、これがトリガーでした。

 

朝起きてみると、なんとタープに2cmほどの穴が2つ空いてるではありませんか!! 

恐らく火の粉が飛んだのだと思います。当然難燃加工はされていない(そもそも素材がポリエステルなので…)ので当たり前ですが、今までアメニティドームの前室近くで焚き火してても穴が空かなかったのに… 運が良かったのでしょうか。 次からは焚き火台をタープやテントから十分に離隔させて使用するようにします。

 

急いでsnow peakさんのオンライン修理受付に出しました。私は購入した店頭で出してから約10日間くらいで自宅に返送されました。

 

f:id:roadcan:20200806173130j:image

 

2cm程度の穴2箇所の補修と送料込みで2,750円でした! とても良心的だ… さすがはsnow peak、アフターサービスがしっかりしてきます。

 

これからもsnow peakを贔屓にさせていただこう。

そう心に誓った出来事でした。


スノーピーク snow peak アメニティタープヘキサLセット TP-851SR [スターターセット]