NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

スノーピーク(snow peak)のキャンパーズミトンを買ったよ

キャンプに行く醍醐味の1つは焚き火ですよね。

 

燃える焚き火台に薪をくべて、パチパチと音を立てながら燃える木を見る時間が1番楽しいです。

 

そんな時に身に付けるミトンもオシャレにしたいなと思い、購入することを決意。

今まで使っていたのがキャプテンスタッグ(captain stag)の安い牛革1枚のグローブを使っていましたが、熱いものが持ちにくく不便を感じていたこともあります。

 

 

最近はめっきりsnow peakユーザーでしたので、もちろんsnow peakでミトンを購入することに決めました。

 

snow peakのミトンは2種類あり!

 

○キャンパーズミトン(4,180円)

・このミトン、とにかくオシャレですよね!

・茶色のツートンカラーで、スノーピークアスタリスクマークが目を惹きます。

・中は割とシンプルな構造ですが、取扱説明書にもある通り、熱いものを持った時の熱さを十分に遮断してくれる厚さです。もちろん焚き火などの作業時にも活躍してくれます。

・そして何より良いポイントが、3つ指でコンパクトなので、料理の持ち運び等どんな場面でも使いやすいことです。

・親指と人差し指が独立しているので、ダッチオーブンの取手を持ったりしやすく、扱いやすいです。

f:id:roadcan:20201024144902j:image

 

○ファイアサイドグローブ(7,040円)

・キャンパーズミトンよりも厚手で、中も2重の耐熱構造になっていました。

・腕も手首はもちろんのこと、前腕あたりまで覆ってくれるので、火傷の心配も無いですね。

・5本指ですので指が可動しやすく、そこもポイントが高いです。

 

f:id:roadcan:20201024145010j:image

ファイアサイドグローブで難点だったのが、グローブが思った以上に大きかったことです。

・一般的な男性の平均身長の私ですが、グローブがかなりブカブカで、少し扱いにくかったです。

・裏を返せば着脱しやすいとのことなんでしょうが、ある程度フィットする方が良いかな…

 

 

●私が選んだ手袋は…

 

○実用的な使いやすさとコスパ

私はスキレットを持ったりすることが多く、小さくて使い勝手が良さそうなキャンパーズミトンを選びました。ファイアサイドグローブが7,000円もするのが少し躊躇を生みました…

 

ということで、色々悩んだ結果、キャンパーズミトンを購入しました!!

 

f:id:roadcan:20201024145153j:image

 

色々合いが本当に素敵ですよねー!

f:id:roadcan:20201024145249j:image

 

これからのキャンプを便利で彩るアイテムになると思うので、大切に使っていきたいと思います!

 

 

 


スノーピーク キャンパーズ ミトン (UG-024) snow peak