NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

白樺に囲まれたキャンプ場「高ソメキャンプ場」に行ったよ

秋がすぐ先の方まで来ていた9月の終わりに、長野は松本にある「高ソメキャンプ場」に行ってきたよ。

 

白樺の木が生い茂る中にテントを張り、目の前の池と奥に聳える乗鞍岳を見ながらビールを飲む姿を想像しながら予約をした我々一行は、運良く池が目の前に見えるサイトを確保することができました。

 

期待を膨らませながらチェックインし、キャンプサイトへ向かうと…

 

白樺に囲まれて池を眺められる最高のロケーションでした!

 

f:id:roadcan:20201204215212j:image

そそくさとタープを張り、ビールを流し込む。

f:id:roadcan:20201204215549j:image

チーズをつまみにしながらお酒飲むの最高じゃ…

f:id:roadcan:20201204220227j:image

白樺の木で焚き火できることに幸せを感じました。

 

 

 

ひととおり酔いが回ったので、酔い覚ましに池の周りを散策しました。

 

f:id:roadcan:20201204215639j:image

 

白樺がいっぱい生えています。 

 

学生の頃、学会で北海道大学にお邪魔した際、キャンパス内に生え並ぶ白樺を見て異国情緒を感じましたが、同じくここも、

どこか遠い北欧の地に来た感覚を得ました。

 

※むかし北海道大学キャンパス内を撮った写真

f:id:roadcan:20201204221459j:image

 

 

そうこうしているうちに陽が落ちました。

池に反射するテントサイトが美しく、深い森の中に暖かさが集う幻想的な場所に感じました。

f:id:roadcan:20201204215939j:image

 

この日は1日を通して曇りだったので、乗鞍岳を拝む事ができませんでした。明日の朝に期待です。

 

次の日、朝から快晴の空で、高原らしく少しひんやりとカラッとした空気に包まれて起床しました。

 

f:id:roadcan:20201204220614j:image

 

f:id:roadcan:20201204220627j:image

美しいの一言です。

 

f:id:roadcan:20201204221638j:image

煙も出ずに良い燃え方をする白樺ちゃん。


f:id:roadcan:20201204221643j:image

2時チェックアウトだったのでのんびり朝ごはんと昼ごはんを食べて、少しお昼寝をしてから帰りました。

f:id:roadcan:20201204220451j:image

管理人さんもとても優しく、人にも環境にも恵まれた本当に素敵なキャンプ場でした! また行きたいな、タカソメキャンプ場😌