NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

白樺に囲まれたキャンプ場「高ソメキャンプ場」に行ったよ

秋がすぐ先の方まで来ていた9月の終わりに、長野は松本にある「高ソメキャンプ場」に行ってきたよ。 白樺の木が生い茂る中にテントを張り、目の前の池と奥に聳える乗鞍岳を見ながらビールを飲む姿を想像しながら予約をした我々一行は、運良く池が目の前に見…

スノーピーク(snow peak)のキャンパーズミトンを買ったよ

キャンプに行く醍醐味の1つは焚き火ですよね。 燃える焚き火台に薪をくべて、パチパチと音を立てながら燃える木を見る時間が1番楽しいです。 そんな時に身に付けるミトンもオシャレにしたいなと思い、購入することを決意。 今まで使っていたのがキャプテン…

スタンレー(STANLEY)の0.7L真空ボトルを買ったのでちゃんとレビューします。

スタンレー(STANLEY)の0.7Lの真空ボトル(水筒)を買いました!ですのでしっかりと使用感など感想を報告します。 水筒なんて昔から高品質な象印かタイガーでええやんって思ってました。 ただ、昨今のマイキャンプブームが憧れのスタンレーの水筒を買う心の牽引…

スノーピーク(snow peak)のSPテーブルウェア プレートLを買って使ったよ

最近はめっきりsnow peakの信者となっている私ですが、遂にお皿まで拘り始めてしまいました… そこで買ったのが、snow peakのSPテーブルウェアプレートLとボールLです! 彼女や友達と2〜3人でキャンプに行くことが多いので、それぞれ2つずつ、計4枚購入しまし…

初めてスノーピーク(snow peak)アメニティタープ ヘキサLを張って穴があいたよ

10万円の給付金でsnowpeakのアメニティタープのヘキサLを買ってきました! 地元経済に貢献するため、近所のスポーツ店で購入しました。 さっそくキャンプ場に行き、張ってみます。。。 我が家のアメニティドームMと色合いもマッチしてて広く太陽の影が地面に…

NCロードスター RHT で近所の桜を見に行ったんだよ

コロナ禍に日本列島が飲み込まれ、不要不急の外出も憚られる今日この頃、正確には4月上旬に、スーパーへ食料を買いに行くついでにふらっと近所の桜並木がある住宅路の前を通りかかったよ ストーミーブルーマイカの色に、桜の淡い桃色がこれでもかという程に…

秋の最後にキャンプしてきたんだよ

秋の最後にキャンプしてきました! 今回行ったキャンプ場は、NAO明野高原キャンプ場という場所でした。 オートサイトは木々でそれぞれ隔離されています! 車を止めても余裕でタープとテントが張れるスペースはあります snowpeakのの焚き火台Lと一緒に撮影 焚…