NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

スノーピーク(Snow peak)の焚き火台Lをふるさと納税で買ったよ

お久しぶりです。

 

つい先日、スノーピーク(snow peak)の焚き火台Lをふるさと納税で購入しましたのでレビューしたいと思います!

 

こちらの焚き火台Lスターターセット⇩ (2023年7月時点)


【ふるさと納税】スノーピーク 焚火台Lスターターセット SET-112S (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア用品【072S001】

 

定価は33,990円のため、

定価率 = 33,990 / 113,000 = 30%ほどになります。

更に楽天だとセールや買い物マラソンのタイミングでポイントが10%付与することもあります! 僕も約11,000円分のポイントが付与されたので、実際は

定価率 = 33,990+11,000(ポイント) / 113,000= 40%ととても凄いことになるんです! 

 

現在は値上げや価格改定で以前より多少定価率は下がりましたが、それでもとても満足できるふるさと納税だと思います!

 


【ふるさと納税】スノーピーク 焚火台Lスターターセット SET-112S (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア用品【072S001】

 

では、使用感をレビューします!

 

まずは、スターターセットの中身ですが、

① 焚き火台 (定価:21,210円)

② 収納ケース (定価:7,656円)

③ 炭底pro L (定価:6,600円)

④ ベースプレート (定価:3,960円)

計4点が入ってます。

正直、③炭底proは、木炭などを嵩上げする目的で使う物でして、木炭での炭火焼きなど安定した調理をしない限り不要です。単に焚き火しながら網乗せて何か調理する程度なら焚き火台だけで十分です!

 

f:id:roadcan:20230524043154j:image

また、重量ですが

① 焚き火台 5.5kg

② 収納ケース 0.6kg

③ 炭底pro L 3.9kg

④ ベースプレート 1.9kg

計11.9kgと、シャレにならんくらい重いです!炭底抜いたとしても8kg… 重すぎます😂

 

【質感】

さすがsnow peakです。

 

焚き火台本体は、ステンレス鋼の素材で綺麗に溶接されており、堅牢さと美しさが伝わってきます。 燕三条の職人さんの丁寧な仕事ぶりが窺えますね。私の知人もこの焚き火台を使って10年、未だに現役(snow peakユーザーなら当たり前の話ですが)で使ってるとのことで、シンプルで使い勝手も良い名品中の名品です。

f:id:roadcan:20230524044331j:image

(snow peak公式HPより)

 

f:id:roadcan:20230810012331j:image

まだ火入れしていない焚き火台の写真ですが、美しいですねー!! 今から使い込んで少しずつ複雑な七色に変化していくと考えるととても楽しみです!

 

そして火入れの時。

 

f:id:roadcan:20230810012600j:image

いやぁ、良すぎますね。

この後お酒に酔ってしまって写真がないことが申し訳ないですが、空気を上手く吸い込んで薪が燃えてくれるので残り灰がほとんど出ず綺麗に燃えてくれます。

f:id:roadcan:20230810013058j:image

 

そして台の形状が花みたいに🌸広がっているおかげか、周囲に満遍なく暖かい空気と赤外線を届けてくれます。 だからこそ名品なんだと改めて気付かされる逸品ですね!!

 

値段は張りますが、一生モノのキャンプギアだと思って、ぜひ買ってみて下さいー!


【8/4(金)20:00〜8/11(金)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】 スノーピーク 焚き火台 焚火台Lスターターセット SET-112S snow peak

 

それではまた!