NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

スタンレー(STANLEY)の0.7L真空ボトルを買ったのでちゃんとレビューします。

 スタンレー(STANLEY)の0.7Lの真空ボトル(水筒)を買いました!ですのでしっかりと使用感など感想を報告します。

 

f:id:roadcan:20200807235733j:image

水筒なんて昔から高品質な象印かタイガーでええやんって思ってました。

 

ただ、昨今のマイキャンプブームが憧れのスタンレーの水筒を買う心の牽引力となり、初めて購入してみました。

 

仕事はデスクワークでして、飲み物を自動販売機で1日多いときには2本買う私(結局2本目は半分くらい残す)にとって、保温力+デザイン性+700-800mlのそこそこの容量の水筒が欲しかったわけです。

 

水筒化は節約になり、いずれは投資回収できると自分を騙して憧れのSTANLEYを購入したのです。

 

購入した色はグリーンです!

アースカラーでちょっとしたキャンプやピクニックでも使えそうです!

 

f:id:roadcan:20200807235755j:image

ペンドルトンのブランケットにめっちゃ合うな…

 

 

本体側面には『STANLEY』の刻印がされていてとても高級感があります!

実際、実勢価格が5,000円弱なので高級な水筒に変わりはないです。

 

 

【使ってみた感想】

 

良かったこと

○とにかく保温力が素晴らしい!

朝に1/4くらいは氷を入れるのですが、夕方までは残ってます。 冷たく飲み続けられるのがいいですね!

 

○飲みやすい!

フタがスケルトンタイプで、販売サイトでは「中が見えて便利!」みたいに書いてありますが、内蓋(スプラッシュガード)なせいで全然見えず、スケルトンの意味は無いかと感じました。

ただ、このスプラッシュガードが付いていることによって、飲んだ時に飲み物が出過ぎて「だばぁぁ!!」となって口と首回りがビチョ濡れとなることはありません。 

f:id:roadcan:20200807235834j:image

 

○滑りにくい!

水筒周りは滑り止めのような鱗のような??構造なので持ちやすく、水筒が剥げたりすることもないかと思います。

 

○持ち運びやすい!

割といいなと思ったのが、このフィンガーループです。 自分の場所からちょっとした会議室に移動する時、そのまま手で掴むのは大変なので、指で引っ掛けて持って行きます。割と便利です。

f:id:roadcan:20200807235843j:image

 

○ちゃんと閉めれば液漏れはしない!

いつもリュックに入れて持ってきて天地逆さまになったりしますが、液漏れはしません。 密閉性はちゃんとありますね!

 

微妙だったこと

●洗う時に気を使う!

洗う時にスプラッシュガード(内蓋)のゴムパッキンも洗うのですが、ゴムが細い上に複雑な形をしているので取るのも入れ直すのも大変で、いつゴムが切れるのか不安です… ま、スプラッシュガードがなくても飲めるのでいいんですけどね!

 

●フタが結露しやがる!

フタは当然真空断熱ではないため、微妙に結露して水滴が付くのが難点です。

 

 

 

私はお気に入りのpatagoniaのステッカーたちを貼ってオリジナル感を出してます。 あれですよ。MacBook的なやつです。ステッカーでベタベタにしたい年頃なんです。

f:id:roadcan:20200808000131j:image

 

 

いつまでもつかは分からないけど、大事にガシガシ使い続けていきたいなと思えるマイアイテムになりました!!