NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

PENDLETON(ペンドルトン)のブランケットを買ったよ

 

アウトドア専門店で肌触りが良さに惹かれ、PENDLETON(ペンドルトン)のタオルブランケットが欲しくなり、ネットで熟考。 

お店では9000円弱するけど、Amazonでは並行輸入品が6000円ちょいで売られてるそうで。 品質も変わらないみたいだし、Amazonでの購入を検討。

 

使い道としては、キャンプの時、コットの上に敷いて北欧感を出す!!って使い道。

PENDLETONのジャガードタオルブランケット

は割と厚手で、またコットンなので焚き火にも強くてキャンプで大活躍しそうです。

 

PENDLETONのブランケットって色んな柄があって選ぶのが大変だけど楽しいです。

 

まず最初に気になったのが、王道のキャニオンランド柄。  


Pendleton(ペンドルトン) OVERSIZE JACQUARD TOWELS キャンプ用品 キャンピングアクセサリー 53606 CANYONLANDS 19373185151000

 

 

アメリカンネイティブ感があって山へ持っていくのには良さそう。いやでも僕が目指している"北欧感"ではない気がした。

 

次に目をつけたのがこのチーフジョセフ(Chief Joseph Khaki)柄! 


ペンドルトン PENDLETON ブランケット チーフジョセフ ムチャチョ ベビーブランケット ウール&コットン ZD632 タオルケット ひざ掛け 出産祝い あす楽

 

このシックな茶色感が素敵で、実際に店舗で見た時も色合いがオシャレで暖かそうだなーと思っていた。

 

もう少し詳しく調べてると、どうやら人気で品薄な柄があると知った。それがホワイトサンド(White Sands)柄!!

 


Pendleton(ペンドルトン) ICONIC JACQUARD TOWEL BATH キャンプ用品 キャンピングアクセサリー 53555 WHITE SANDS 19377267555000

いや待ってくれ、ドンピシャ過ぎる。  この淡くシックな全体色の中に、温かみの感じるオレンジなどの色が混ざっている感じ、まさしく求めていたもの!! となりました。

ちなみに、このシルバーバーク(SilverBark)柄も迷ったのですが、少し冬感が強いかな?と思い、春秋も合いそうなホワイトサンド柄に決めました。

f:id:roadcan:20191030235152j:image

シルバーバーグ柄

 

f:id:roadcan:20191030235209j:image

ホワイトサンド柄

 

 

さっそくお家に届いて開けたのですが、まず驚いたのが肌触り! ベロアが気持ちよくてずっと触っていられます笑

 

あとびっくりしたのが、綿ぼこりの多さです😭 噂には聞いていましたが、少しはたくと大量の綿ぼこりが舞います笑  数回洗いましたけど未だに出続けるので困ったものです…

 

でも、キャンプにはとても合うんです!

 

f:id:roadcan:20191108031536j:image

寒い日にちょっとしたブランケットとして使ったり


f:id:roadcan:20191108031532j:image

コットの上に掛けて北欧感を出したり

f:id:roadcan:20191108031648j:image

使い勝手と見た目の良さがあり、買って良かった!と思えるものです😌!

 

皆さんもぜひ購入してみて下さい!