NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

キャンプへ行くためにNCロードスターRHTにキャリアを取り付けたよ

奇しくもロードスターを買ってからキャンプにハマった僕ですが、ハマり始めてから少しずつキャンプグッズが増え、ついにはトランクやシート裏の収納がパンパンになり、どうしようもない状態に…

 

そこで他のロドキャン民がどうしているのか見てみると、なんとボンネットの上にキャリアを取り付けて荷物を積んでいるではありませんか!🧳

 

これだ! と思い熟考した結果、iconcept さんのキャリアを購入することにしました。

 

f:id:roadcan:20191024060504j:image

 

僕のNCロードスター (RHT) は無積載時に限り電動屋根が干渉しないらしいです。

f:id:roadcan:20191024060431j:image

赤蛍光箇所ご注目

 

購入リンク先

http://happoya.jp/?pid=126707655

 

購入し、商品が届くと、こんな感じでパーツが入ってます。

f:id:roadcan:20191024060641j:image

 

説明書を見ながら組み立てていくのですが、とにかく説明書が見辛く、添付写真もモノクロでよく分かりません。 そんなに難しくはないので問題はありませんが、最初の脚の取り付け箇所だけは難しいので組み立てたものを載せておきます。

f:id:roadcan:20191024060959j:image

 

30分ほどで仮取り付けが完了しましたので、いよいよトランク部に取り付けます。

位置を決めながらトランクへ脚を取り付けましたが、黒色のゴムがポロポロ取れて煩わしい… おまけに位置を調整するためスライドさせていると、ボディの塗装が少しハゲちゃいました… これはやばいと思い、接地面にマスキングテープを貼って保護… なんとか苦労して取り付けました。

 

そして施工後!!

f:id:roadcan:20191030211222j:image

f:id:roadcan:20191030210836j:image

うん、色合いが合いすぎてる…!!

ずっと取り付けてても良いなと思いました!

 

電動屋根も無事干渉せず、大満足です!