NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

夏の星空流星群とロードスター

 

空いっぱい無数に広がる星を見ていると、宇宙と繋がっている感覚に襲われて、宇宙の壮大さと自分の存在の儚さを感じ、仕事や恋の悩みなんてどこかへ飛んでいっちゃいます。

 

ロードスター購入前、2度だけそんな感覚に襲われました。

 

1度目は日本一星が綺麗に見える場所と名高い長野県阿智村で見上げた秋空。 肉眼で天の川が見えるほど星が見え、強烈に感動しました。 

 

f:id:roadcan:20190909081747j:image

大学生の頃レンタカーを借りて夜の高速を飛ばして弾丸で行った阿智村

  

 

2度目は富士山の8合目から見上げた夜空。山頂でご来光を拝むために夜な夜な登山してましたが、ふと空を見上げると雲の上に美しい天の川が浮かんでいました。

f:id:roadcan:20190909083207j:image

富士山8合目から撮った夜空

 

この感動をもっと味わいたいと思いました。

もっといろんな場所へ行って星空を楽しみたい… その気持ちがロードスターを購入する1つのきっかけとなりました。

 

そう、ロードスターを購入してやりたかったこと、それはつまりオープンで星空を眺めることです。

 

ロードスターを購入してから何度か星空を見に旅へ出ましたが、つい先日、僕にとっての初めてを、相棒のロードスターと迎えることができました…

 

それは…

 

カメラで流星群を捉えた‼︎

 

8月に見ることができるペルセウス座流星群ロードスターと撮ることができました!

 

その写真がコチラ!

 

f:id:roadcan:20190909082001j:image

石川県の某山頂で撮影

 

闇夜を一筋の閃光が切り裂いています!

まぎれもなく流星群です!!

 

すうっと一瞬光って地平線に消える、あっという間の天体現象ですが、儚さと美しさにとても感動しました!!

 

次はロードスターと秋の星空を見に行きたい!!