NCロードスター RHT との日々 時々好きなこと

愛車のロードスターと、自分の好きなことについて語るブログです。

藍色のNCロードスターRHTに似合うホイールって?

 

中古で買った僕のNCロードスターですが、買った当初は5本のスポークが入った純正のホイールを履いていました。

 

f:id:roadcan:20190901142140j:image

石川県 なぎさドライブウェイで撮影

 

純正は純正で魅力があるんですけど、ホイールの雰囲気がイマイチ車体の色とマッチしてないなーと思い、タイヤも交換時期でしたので思い切って新しいホイールを買おうと思いました!

 

僕のロードスターは、ストーミーブルーマイカという深藍色をした外装に、中はVSグレードということでタンカラーでした。

 

なんとなく英国の気品の高さ🇬🇧を感じたので、その世界観に寄せていこうと思いました。

f:id:roadcan:20190901142736j:image

秋の哀愁さとカラートーンがマッチして最高の図

 

さて、どんなホイールが似合うのかな?とまず参考にしたのが、ウェブ上でホイールが試着できるサイトでした。

 

WHEEL FITTING ROOM

 

WHEEL FITTING ROOMというサイトです。

車の種類と色を選んで実際のホイールを試着するのですが、画面はこんな感じです。

f:id:roadcan:20190901143608j:image

正直、種類がありすぎて何がいいのか分からなくなります…

 

ただ、野暮ったいのは苦手なので黒色のホイールは無いなーと思ってると…

 

f:id:roadcan:20190901143842j:image

 

おお、黄色いいじゃん!となりました!

(インプっぽいカラースタイルですね)

 

んーでもただ色合いは合うんだけど英国のような気品が感じれないなぁー(偏見)と思い改めて探していると…

 

こ、これだあーーーーーー!!!

 

となるホイールが見つかりました!!

 

f:id:roadcan:20190901144311j:image

 

どうでしょうか?シルバーの色合いが上品さを感じ、規律良く中心から放射状に伸びた12本30度間隔 のスポークが外側に向かうにつれてテーパードされてるではありませんか??

 

スポークが10本じゃなくて12本というのがまた良いんですよね(偏見)

 

まさしく理想なホイールを見つけた僕は、さっそくホイールとタイヤをセットで取り寄せました。

f:id:roadcan:20190901144952j:image

 

タイヤはBRIDGESTONEPOTENZA アドレナリンにしました。そして整備士さんに取り付けてもらい、いざご対面!!!

 

f:id:roadcan:20190901145152j:image

 

こ、これだあーーーーーー!!!

まさしく気品の高さを感じられるような、そんな大人なロードスターになりました😌🇬🇧

 

この色にこのホイール、おススメしますよ!ぜひ検討してみてください!!

では!!